あのね...。けっこうね。グチったりするので...。グチは苦手じゃーって方は、今のうちに避難して下さいませ。あと、ご当地ネタが少なくてごめんね。 留学とは微妙に違うんだけど、ずっと日本で育ってきたので。留学みたいな感じっす。 留学生には孤独な人、多いんじゃないかな。なんて思うっすよ。気のせいっすか?ワシは孤独です。なので、うじうじ系のネタが多いっす。ってことで、私meiの裏ブログにようこそ。です。 限りなく白に近いグレー さよなら、限りなく白に近いグレー。 忍者ブログ
駄目ログ(サブタイトル) ダメな日常を記録していくだけ。何の為にもならんブログ。検索で来てしまった人、スマン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら。
私の海外駄目生活ログ。





振り返ってみようか。



そうだ。なんかすんごい荷物で、ね。ニュージャージー州にある父の家に行ったよね、うん。
いつだったかな。
そう。2006年の七月。
ここで書き始めたのは、もう少し後だったけども。



大学、とか
行ってたな。そういえば。



専門  行くはずだったけど
行ってから「駄目」って言われたな



NYに住まわせてやる という父の適当な発言も信じて
あめりかに行ってしまった



きっと 私の辞書には 臨機応変なんて言葉は 載ってなかったんだろう。



無理と知ってすぐに日本に帰る勇気も
身ぃひとつで都会(NYとか)に飛び込む勇気も



どっちもなかった。



とりあえず



義母のいいなりになって頑張ってれば
いつかは認められるだろう。
そう思って父の家に住み続けた。



気づかないんだよね。なかなか。「出来ない」なら「戻れ」ってことに。
つまり、「目標であったはずの一人暮らし」が出来る力がないのなら、「日本に」戻るべきだろ。ってことに。






けど、インターネットというものがあって。
ブログというものがあって。よかったです。



甘ったれだとわかりながらも、こうして文にして少しずつ、吐き出していくと。
すっきりするし、満足感まで得られるっすよ。



そんで記録もつけられるしね。



伝えたいことってのは、大体愚痴とかだったけど。
この駄目ログ全体を通して、伝えたいのは。



駄目なやつ、居るんだよ。ってこと。



だから何?と言われたら言葉に詰まるけども。






でも、ね。海外はー..。海外生活は、楽しいはずなのです。
私はボーッとしてるので。積極的でもないので。なかなか上手くいきませんでした、が。
私の母や叔母さんは、若い頃に一人でいろんな国に住んだり、旅に行ったりしたらしいっすよ。



結局、最初から人に頼ろうと思って行くと、上手くいかないのかもしれますぇん。(私みたいに



私の場合は、親(&義母)と同居してて、鍵貰えなくて(=自由に外出できない)、あまり話せないままバイトする根性?がなく=金がなく=好きなことできるわけもなく..
ただ落ち込んで時間が過ぎていったので。
楽しくはなかったわけで。



んでも、やはり自分次第なのかもですね。
さっさと英語覚えて、恐れずバイトして、義母にいびられないように完璧人間演じていれば。そのうちお金が貯まって、目標であった「自立」ができた....かもしれないわけです。



でも正直、よくわかりません。
やはり私は私なりに、悩んだというか、努力してみたっすよ。



だから結局帰ることになって、後悔..はしてないです。



大学卒業できなかったのは悔しいけども。
自分が決めたことだからね。






こんな愚痴ばかりのブログ、読んでくれてた人が居たんだよね。ありがとう。



そして最後まで駄目のまま終わってスマン。
駄目人間でもいつかは羽ばたくんだぜ。なんてミラクルストーリー書きたかったんだけどもなー。。ちきしょう。。



しかし日本生活バージョンのブログがまた始まるっすよ。
アメリカバージョンよりスパイスはないと思うけども。
面白い人(母)が近くに居るので。書くことはいろいろありそうです。



此処は半永久的に放置しようと思ってます。
それか、パソコンの中に全部保存して、消去。というテもありますな。どーしよ。いや、やはり..とりあえず..放置だな。



ふは



最後まで読んでくれて、さんきゅーです。



次の記事に新すぃブログのURL載っけるっすよ。



では。さらばです。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
┃伝言板┃_・)
伝言その1
裏ブログ なので、
グチとか多いっす。

伝言その2
ごめんよ。最近、画像が少ない。というか、ほとんどアップしてません
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN *mei*
性別 *一応女です*
年齢 *20代*
趣味 *現実逃避*
口癖 *"なんつーか"*
好き *グミ。廃虚。工場。*
嫌い *早起き*
音楽 *いろいろ聴きます。特に好きなのはLINKIN PARK。*
(゚д゚)ノ(´x`)ノ(・v・)ノ
●○●○●○家族な構成2007●○●○●○

::::::::::::::::::::::::::::::::
mei(2?)
ここで変な日記書いてる人。
::::::::::::::::::::::::::::::::
母(お母さん、Mミン(心はハタチ)
ワシの実母。
::::::::::::::::::::::::::::::::
父(親父(45)
ワシの実父。
::::::::::::::::::::::::::::::::
ママさん(自称30代)
ワシの義母。
::::::::::::::::::::::::::::::::
J(19)
ママさんの連れ子。
ワシの義弟。
::::::::::::::::::::::::::::::::
ブブ助(2)
父とママさんの愛の結晶。
ワシの腹違いの弟。
::::::::::::::::::::::::::::::::
J叔母さん(年齢未確認)
ワシの叔母さん。父の姉。
RとLの母。
::::::::::::::::::::::::::::::::
R(13)
従兄弟。J叔母さんの息子。
::::::::::::::::::::::::::::::::
L姉ちゃん(30)
従姉妹。J叔母さんの娘。
Rの姉。
::::::::::::::::::::::::::::::::
Rの弟のJ(6)
従兄弟。
L姉ちゃん&Rの弟。
J叔母さんの息子。
::::::::::::::::::::::::::::::::
B叔母さん(?)
ワシの叔母さん。父の姉。
::::::::::::::::::::::::::::::::
S(23)
従兄弟。
B叔母さんの息子。
::::::::::::::::::::::::::::::::
A兄ちゃん(28)
従兄弟。
::::::::::::::::::::::::::::::::
JU叔母さん(?)
ワシの叔母さん。父の姉。
::::::::::::::::::::::::::::::::
少しづつ追加していく。かも。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
同盟に参加しまくっています。。
最新CM
[12/11 AtonoNagprott]
[11/27 suimereex]
[09/04 Smoodacreadia]
[09/01 indurbhituara]
[08/28 smobiobby]
最新TB
ブログ内検索
点取占い
点取り占いブログパーツ
スーパーひつじさん
カリーザパンダ
【まる。てん.てん・=ほし★】
★*゚*クリックすると、このページが星空に...*゚*★ ※音が出ます。
★*゚*★*゚*★*゚*★*゚*★*゚*★*゚*★*゚*★*゚*★*゚*★*゚
Blog Pet
BLOPPA!
WORLD TIME
えいろく漬け
バーコード
忍者ブログ [PR]
"mei" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.